HOME > スタッフブログ > 事務所でのできごと > BBQ

スタッフブログ

< ホテルがオープンしました!  |  一覧へ戻る  |  長野旅行1日目 >

BBQ

こんにちは!
GWが明けてからすっかり夏らしくなってきましたね!

さて、福田建築工房では5月上旬に甲山キャンプ場へBBQに行ってきました☆
甲山といえば小説「阪急電車」の中にちらっと出てきます!そうです!あの甲山です(^^)
住宅街から甲山に入ればそこは自然豊かな別世界で、福田さんにいろんな植物の名前や特徴を教えていただきました。
福田さんは植物にかなり詳しく、私たちスタッフは植物に触れるたびに毎回教えていただいています。
BBQのサザエもスタッフが殻から実をとるのに苦労していましたが、福田さんに教えていただいたらすぐにとれました(笑)

日頃、住宅街で過ごしている私たちですので、森の中でのBBQはかなりリフレッシュできました。
また6月も雨ニモマケズ頑張っていきます(^0^)
P5020221.JPG

P5020213.JPG

P5020222.JPG
スタッフ ナカヤマ

カテゴリ:

< ホテルがオープンしました!  |  一覧へ戻る  |  長野旅行1日目 >

同じカテゴリの記事

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
2016年は福田も年男となり、"猿"ジン全開!フルスロットルで励みたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

image1.JPG

福田建築工房 福田浩明
スタッフ一同

オープンデスク


今週は、オープンデスクに、福田が講師をしている 京都橘大学の3回生の女の子が来てくれています。

今回は一週間という短い期間ですが、1/100の模型の作製をお願いしました。

IMG_0540.JPG

福田建築工房では、よく見かけるスチレンボードを使った白模型ではなく、
ダンボールを使って模型を制作することがほとんどです。

いつも、スチレンになれている学生の方は、はじめは戸惑った様子のこともありますが、
とてもきれいに仕上げてくれています。
スチレンよりも少し硬いので注意が必要です。

IMG_0541.JPG

こちらはいま製作中の模型です。

福田建築工房では、いつでもオープンデスクの受け入れを行っています。
建築系の大学生の方、院生の方、就職活動中の卒業生、など・・・、
アトリエ系事務所の実務に興味をおもちの方、実践的に設計やデザインの勉強をしたい方、
お気軽にご連絡ください。

春休みや夏休みなど、まとまって2週間~3週間、来ていただくことをお勧めしますが、
平日の学校のあとや、何曜日だけ、などでもご相談ください。
ご対応します。

内容は、模型製作をはじめ、実務のお手伝いや、
タイミングがよければ現場の見学ができることもあります。

女性の多い、アットホームな事務所なので、
緊張せず、楽しく作業してもらえると思います。

スタッフT



新年会・餅開き


かがみもち.jpg

本日は、福田建築工房の新年会です!
今回は、みんなで事務所での鍋パーティをすることになりました!
そこで、事務所の玄関に毎年飾っている鏡餅も、ちょっと早いですが餅開きをすることになりました。

日本の四季の行事、特にお正月は、大事なイベントですよね!
福田建築工房の玄関には、毎年本物のお餅の鏡餅が飾られます。
みなさまのおうちには鏡餅はありますか?

福田建築工房は、日本の四季を感じられる家づくりを大切にしていきたいと思っています。

そろそろお鍋のいいにおいがしてきました^^

今年も一年、スタッフ一同がんばりたいと思います!


スタッフT


このページのトップへ