HOME > スタッフブログ > 事務所でのできごと > オープンデスク

スタッフブログ

< 熊野古道 なかへち美術館 熊野本宮大社  |  一覧へ戻る  |  上総町の家 >

オープンデスク


今週は、オープンデスクに、福田が講師をしている 京都橘大学の3回生の女の子が来てくれています。

今回は一週間という短い期間ですが、1/100の模型の作製をお願いしました。

IMG_0540.JPG

福田建築工房では、よく見かけるスチレンボードを使った白模型ではなく、
ダンボールを使って模型を制作することがほとんどです。

いつも、スチレンになれている学生の方は、はじめは戸惑った様子のこともありますが、
とてもきれいに仕上げてくれています。
スチレンよりも少し硬いので注意が必要です。

IMG_0541.JPG

こちらはいま製作中の模型です。

福田建築工房では、いつでもオープンデスクの受け入れを行っています。
建築系の大学生の方、院生の方、就職活動中の卒業生、など・・・、
アトリエ系事務所の実務に興味をおもちの方、実践的に設計やデザインの勉強をしたい方、
お気軽にご連絡ください。

春休みや夏休みなど、まとまって2週間~3週間、来ていただくことをお勧めしますが、
平日の学校のあとや、何曜日だけ、などでもご相談ください。
ご対応します。

内容は、模型製作をはじめ、実務のお手伝いや、
タイミングがよければ現場の見学ができることもあります。

女性の多い、アットホームな事務所なので、
緊張せず、楽しく作業してもらえると思います。

スタッフT



カテゴリ:

< 熊野古道 なかへち美術館 熊野本宮大社  |  一覧へ戻る  |  上総町の家 >

同じカテゴリの記事

新年会・餅開き


かがみもち.jpg

本日は、福田建築工房の新年会です!
今回は、みんなで事務所での鍋パーティをすることになりました!
そこで、事務所の玄関に毎年飾っている鏡餅も、ちょっと早いですが餅開きをすることになりました。

日本の四季の行事、特にお正月は、大事なイベントですよね!
福田建築工房の玄関には、毎年本物のお餅の鏡餅が飾られます。
みなさまのおうちには鏡餅はありますか?

福田建築工房は、日本の四季を感じられる家づくりを大切にしていきたいと思っています。

そろそろお鍋のいいにおいがしてきました^^

今年も一年、スタッフ一同がんばりたいと思います!


スタッフT


このページのトップへ